top of page

おはなしの箱

Stories Box

​オレンジバード書房・企画

liv_edited_edited_edited_edited.png
検索

『タヌキのカナモノヤ』発売中

『タヌキのカナモノヤ』(創作絵本シリ-ズ) しもだようこ(​著)

​ みらいパブリッシング より〜 発売されました ♪〜



パナマの民俗手芸「モラ」の魅力を絵本の世界で味わえる。

「モラ」とは、鮮やかな色布を何枚も重ね、切り絵やアップリケの技法を用いて糸でかがったパナマ伝統の手芸作品。その「モラ」の技法から生まれた本書には、他の絵本にはない手作りの温かさや愛らしさがあり、いつまでも大切に手元において、何度でも読み返したくなるような絵本です。

 全然もうからない「タヌキのカナモノヤ」がうんともうかる「タヌキのフロヤ」に生まれ変わるまでのお話が、さまざまな生きものたちをとおして、生き生きと、ユーモラスに描かれています。












 

わたしのおはなし『たぬきの商売』を原作に、

モラ・アーティストしもだようこ さんが

絵本に描いてくださいました。

手縫いの針目も味わいとなって、1ページ1ページ

じっくり見てしまう素敵な絵本 が生まれました。


 Amazonほか、全国の紀伊国屋・ジュンク堂・TSUTAYA等の主な書店にも

置かれていますので、是非お手にとってご覧ください !!

直接のご購入はこちらから 

SHINYBLUE

https://ju716.thebase.in/items/32536049








閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page